考え方を変えただけでバンバンゴールが決まる!決めて当たり前を決めれる選手になるには技術よりもメンタルが大事!

んにちは!ゆうすけです。

 

 

さて、今回は

メンタル

についてお話しさせていただきます。

 

 

みなさんはプレッシャーに強いですか?

 

ここで自信を持って答えられる人は

あまりいないのではないでしょうか。

 

もちろん僕もプレッシャーに弱いです。

大きい舞台では萎縮しましたし

普段しないミスを何度もしていました。

 

おい、決めろよ!

なんで外すんだよ!

 

なんてこと

味方や監督に言われたことないですか?

f:id:yusuke0732:20200702130633j:image

 

次は絶対決めなきゃ

と思ってプレーしてしまい空回り。

結局自分が点取れなかったせいで負け。

 

ゴールを決めればヒーロー

外せば戦犯

 

 

そんなポジションがFWです!

あなたはどんな未来を描きたいですか?

 

確実に得点を決めるためには

技術よりもメンタルが大切です。

f:id:yusuke0732:20200702131921j:image

 

GKと1対1

PK

触るだけでゴール

 

こんな場面ありますよね?

絶対に決めなきゃいけない場面です。

練習では絶対に決めれます。

 

こんな時どんなことを考えるべきか

 

それは

ゴールを決めた後のパフォーマンスです!

f:id:yusuke0732:20200702132014j:image

 

まぁゴールパフォーマンス

でなくてもいいのですが。笑

要するに

 

決めた後の未来を想像する

 

これがめっちゃ大事です!

 

マイナスなことを考えると迷いが出ます

 

うまく足に当たらなかったらどうしよう。

文句言われたらどうしよう。

交代させられるかも。

 

こんな考えを持っていたら

うまくいくわけないですよね?

 

でも僕そんな自信ないよ…

f:id:yusuke0732:20200702132131j:image

って方。

 

そんな方におすすめな

考え方があります!

 

それは

 

外して当たり前!

決めれたらラッキー!

決めた!え、俺天才じゃね⁈

 

です!

ふざけてると思われるかもしれませんが

非常に効果的です

 

決めなきゃいけない

決めれたら俺天才!

に変わるんですよ?

 

気が楽になり決めれるようになれば

自信がつきますね!

f:id:yusuke0732:20200702132234j:image

 

これができればもう大丈夫

あなたは立派な

エースストライカです。