あの宇佐美貴史もやってる!トップレベルの選手は試合前にピッチから見える景色とゴールの位置を確認し把握している!

んにちは!ゆうすけです。

 

 

さて今回は

グラウンドの景色

ゴールの位置を把握しろ

 

というお話をさせていただきます。

 

スーパーゴール決めたくないですか?

会場が味方が相手がどよめくシュート

決めてみたいですよね?

f:id:yusuke0732:20200703225132j:image

そんなあなたに最強の技を教えます!

 

 

みなさん試合会場について

まずすることはなんですか?

 

ピッチ状況の確認?

グラウンドコンディションの確認?

荷物置く場所、トイレの確認?

 

今あげたもの全て大切です!

絶対にやらなきゃダメですよね!

ただもう1つ加えるべきことがあります。

 

それが

グラウンドから見える景色と

ゴールの位置を見て

把握すること。

 

です!

これができていると極端にいうと

試合中ゴールを見る必要がなくなります!

f:id:yusuke0732:20200703225213j:image

 

詳しくお話しさせていただきますね

 

自分のプレーするであろう場所に立って

 

周りの景色を見てください

そしてゴールまでの距離や

位置を見てください

 

それを把握していれば試合中

景色を見るだけでだいたいどこに

ゴールがあるかが分かります!

 

実際にあの宇佐美貴史選手は

スタジアムの看板の位置

垂れ幕の位置を見ているそうです!

f:id:yusuke0732:20200703225311j:image

 

いざという時に

ゴールを見る必要がなくなるので

感覚でゴールを決めれる天才になれます!

 

相手DFも目線はかなり見ています。

ゴールをチラッと見たら

シュート来るなと予測するからです。

 

そんな作業なしでいきなり

シュート打ってきたら

DFどころかGKもビックリです!

 

反応に遅れて

シュートブロックはできない

GKも準備間に合わずコース甘くても入る

 

感覚でゴールが分かる選手ほど

スーパーゴールを決めれます!

 

 

まずはホームグラウンドで

試してみましょう!

 

そしてゴールの位置が分かれば

シュート打ってみましょう!

 

入らなくても

DF、GKは驚くはずです。