パスを出してもらない選手は○○ができていない!バンバンパスを出してもらってゴールを決める選手になるには

んにちは!ゆうすけです。

 

さて今回は

 

パスを出されやすい選手になる

 

ということをお話ししたいと思います。

 

パスを出してもらえない選手が

エースストライカーになる

なんてのは無理な話ですよね?

f:id:yusuke0732:20200625164837j:image

それができるのは

1人で11人相手になんでもできる

この世には未だ存在しない選手だけです

 

 

ではみなさんはどんな選手が

パスを出してもらえると思いますか?

 

ロナウドのような要求を強くできる選手?

f:id:yusuke0732:20200625165230j:image

 

メッシのような圧倒的な実力がある選手?

f:id:yusuke0732:20200625165235j:image

 

イブラのような存在感がある選手?

f:id:yusuke0732:20200625165238j:image

 

このような選手は

もちろんパスを出してもらえます。

 

しかしこれだけの選手には

なかなかなれませんよね?

 

ではどうすればパスを出してもらえるか

それは

 

良いタイミングで

動く選手になる

 

です。

 

 

自分勝手に動き回っても

ボールは来ませんよね?

 

味方がパスを出せるタイミングで

相手のDFを外せて

初めてパスがくるんです。

 

このタイミングは選手によって様々なので

味方の選手と

イメージを共有してると良いですね

 

まずは

 

こういう時に裏に抜ける

ここからのクロスだったらどこに入れる

ここにDFがきたらこっちに出す

 

など形を決めておくといいですね

 

成功体験が増えれば

どんどんパスを出してもらえる選手

になるでしょう

 

たくさんチームメイトと話して

イメージを共有しましょう