サッカー頭脳はこう鍛えろ!

んにちは!ゆうすけです。

 

 

さて今回は

 

サッカー頭脳の鍛え方

f:id:yusuke0732:20200625113451j:image

についてお話しさせていただきます。

 

あ、もちろん

写真のような鍛え方ではないですよ?笑

 

 

身体能力が低くても得点を量産するには

サッカー頭脳が高い

ことが大切です。

 

逆にいうと

サッカー頭脳が高ければ

身体能力で劣っていても

 

エースストライカ

 

になれます。

 

 

サッカー頭脳を鍛えると聞いてみなさんが

思い浮かべるのはおそらく

 

・試合をみる

・選手の分析をする

 

などでしょうか。

ですがこれらって

 

・めんどくさい

・集中してみてられない

 

ですよね? 

 

実はもっと楽しく鍛えることが

可能なんです!

 

それは

 

サッカーゲームをする

f:id:yusuke0732:20200625113345j:image

です。

 

ゲームでどうやって鍛えるんだ?

と思われると思いますが

 

簡単です。

 

自分が使いやすいと思った

FWの動きをよく見る

 

それだけなんです。

 

なんかこの選手

 

裏抜けてゴール決めるな〜

クラスからゴール決めるな〜

こぼれ球でゴール決めるな〜

 

ってなる時ありませんか?

 

僕の場合は

ラウタロ・マルティネス選手

 

f:id:yusuke0732:20200625113232j:image

 

です。笑

 

能力値はそこまで高くないうえに

背も小さく足もそんな速くない彼が

なぜかうちの

 

エースストライカ

 

なんですよね

 

C・ロナウドレヴァンドフスキ

いるのですが

彼らはベンチかベンチ外です。

 

 

そんな選手を使った時に

ハイライトやリプレイを見てみてください 

 

ここでそのポジション取ってたんだ!

そのタイミングでニアに入ってくるのか!

 

などポジショニングについて

学べることが多くあります

 

ただドリブルがうまい選手

を使って遊ぶのもいいですが

 

ゲームをしながら頭脳まで鍛えられたら

最高じゃないですか?

 

 

今すぐ

ウイニングイレブンをダウンロードして

f:id:yusuke0732:20200625113653j:image

楽しみながら

サッカー頭脳を高めましょう!